ライフスタイル

参加費無料 wellnote(ウェルノート)親子撮影会に行った感想と実際に貰った写真!Fammの無料撮影会も!

こんにちは、asuka(@asu0712)です。

先日開催された、ウェルノート主催の親子撮影会へお邪魔してきました。

写真撮影会とファイナンシャルプランナーの方のライフプラン相談(金銭面や悩み事相談など)が参加費無料。

開催された場所がソフトバンクでしたので、携帯料金診断もセットで無料でした。

プロのカメラマンさんが写真を撮ってくださり、数カットを無料でいただける企画。

 

子供との写真を残そうと思っても写真館とかに行ったら何万円もかかってしまうし、おまけにライフプラン相談もしてもらえるなんて…参加して損はないでしょ!!

そして、同様のイベントで「Famm(ファム)が主催している無料撮影会が開催されているのを発見しました!

こちらも詳しく書いていこうと思います。

 

wellnote(ウェルノート)

最初にウェルノートを知ったのはインスタグラム。

無料親子撮影会という広告として出てきました。

ウェルノートは溜まっていく子供の写真を自動で整理したり、毎月無料で1枚フォトカレンダーにできたり。

家族で写真の共有もできるアプリ。

 

wellnote|家族アルバム
wellnote|家族アルバム
開発元:Wellstyle Corporation
無料
posted withアプリーチ

 

無料なので使ってみることをオススメします!

親子撮影会って?

なんだかすごく楽しそうな企画。

無料だし、育児休暇中で時間もあるのでママ友と参加してみることにしました。

事前に予約とのことで早速予約。

まず最初に参加したい時間を空いている時間から選び、予約画面にて

相談したい事の項目にチェック
名前
メールアドレス
電話番号

などを入力!開催日の約1週間前に事前にメールが届き、前日には参加する人数と時間の確認の電話がありました。

ライフプラン相談

そもそも、ライフプラン相談って?

たとえプロとはいえ、いきなり何を話せば…

なるほど!要するにお金にまつわる心配な事を相談すればいいのですね!

無理な営業や契約などは一切ないとの事なので安心できそうです。

当日の流れと体験談

私の行ったところはソフトバンクでの撮影会だったのですが、キッズスペースの横に簡易撮影スタジオが!

子供連れには嬉しいですね。

前の方を待ってる間もキッズスペースで遊んでくれていてとても助かりました。

参加用紙に名前や必要事項を記入し、いざ撮影!

さっそく撮影へ

が…横にキッズスペースがあるおかげで子供がおもちゃで遊ぶと聞かずにそりゃ大変でした(笑)

まずは参加用紙を持っての1枚。

沢山の方がいらっしゃるので名前とデータが間違わないようにするためだそうです。

撮影は楽しく、家族皆で、子供達だけでなどいろんなポーズを撮っていただきました。

子供達だけでの撮影の時は横で写真を撮っていてもいいとの許可が出ましたよ。

撮影時間は感覚で20分ほどだったかなと思います。

ちなみに送られてきた写真はこちら。

 

 

息子寝てます。娘は機嫌悪く動きまわります。

正直な感想…うーん…下手じゃないですか?(;’∀’)(;’∀’)(;’∀’)

こんな感じのデータが数日後にメールで6枚送られてきました。

しかも写真はすべて縦。(顔にはスタンプを貼っています。)

横は一枚もなかったです(;・∀・)

ファイナンシャルプランナー

次にファイナンシャルプランナーの方のライフプラン相談。

女性のファイナンシャルプランナーの方でしたので子供2人連れていた私は、子育てのたわいもない話しから。

私の子育ての時は~と、過去経験したお話しをしていただきました。

その後『将来子供が大きくなるにつれて、かかっていくお金はどのくらいなのか、学資保険や住宅の事など気になる事を無料で相談できますよ。今回はあまり時間がないの別の日に予約をしていただかないといけません。』

との事でしたので、私は予約したかったのですが日程に都合がつかず、別日に予約はしませんでした。

こちらは10分ほどで終了。

携帯料金診断

その後ソフトバンクさんでしたので携帯料金診断がありました。

キッズスペースがあるおかげで子供に邪魔されることなくお話しできました。

まず、節約はしていますか?

と聞かれ、私は別の携帯会社に乗り換えたばかりでしたので正直にお話ししました。

最近携帯見直ししていない方や携帯を新しくしようとされてる方は色々と相談してみるといいですね。

最近は格安スマホ、SIMフリーなどよくわからない用語が出てきましたので勉強にもなると思います。

私はこのときスマホは店頭で購入できなくなることを初めて知りました。

iPhoneはアップルから、androidは公式サイトなどからしか購入できないらしいので驚きです。

携帯料金診断は20分ほどで終わりました。

 

最近の若者はインターネットに馴染みがあるからいいけど、お年をめされた方々はどこから携帯を購入すればいいのかわからなくなってしまいますよね…

  

帰りに

帰り際、お土産にソフトバンクがイベント中だったのでポケモンのティッシュBOX2箱とマグカップをいただきました。

トータル50分くらいで終了だったかな。

写真の出来はおいといて…(笑)とても楽しかったですし、また参加したいと思いました。

私はファイナンシャルプランナーの方の相談は受けませんでしたが、将来の金銭面でお悩みや不安がある方などは是非お話しを聞いてもらうといいと思いますよ~。

  

Famm(ファム)

今回はウェルノート主催の写真撮影会でしたが、「Famm(ファム)」というアプリはご存じでしょうか?

こちらも気になります…

 

Famm : 毎月写真プリントやフォトアルバム印刷をアプリで
Famm : 毎月写真プリントやフォトアルバム印刷をアプリで
開発元:Timers, Inc.
無料
posted withアプリーチ

  

「Famm(ファム)」は子育て家族向けのスマホアプリで、株式会社Timersより、2014年5月にリリースされています。

毎月溜まっていく子供の写真を自動で整理したり、無料でフォトカレンダーにできたり。

家族と共有もできる、とっても便利なアプリ。

  

 

そんな「Famm(ファム)」がウェルノート同様、プロカメラマンによる無料撮影会を開催しているのを発見しました!

  

Fammの無料撮影会

ウェルノート同様、プロカメラマンによる撮影会と、プロのファイナンシャルプランナーによる相談会がセットになったイベントです。

毎回予約は満席になるほど大好評のようで、北海道から鹿児島まで全国で開催しています。

 

私も早速予約しようと思ったのですが…
私の住んでいる県では開催はされておらず、今後も未定とのことですので、是非とも開催してほしいところです。

 

そして、プロのカメラマンに撮影してもらう際のセット一例がこちら!

  

えっ…!めちゃくちゃ可愛いセットじゃないですか!?
ウェルノートと比べたらいけないけど…こっちのセットがめちゃくちゃ好み!

  

こんな可愛らしいセットで約10分〜15分のプロカメラマンによる撮影を体験後、約20分~30分、ひと家族毎にファイナンシャルアドバイザーへの家計や子育て費用の相談ができるそうです。

ファイナンシャルプランナーの相談は、具体的で親身にアドバイスをしてくれ、無理な営業や契約などは一切ないとの事なのでこちらも安心です。

ちなみに、撮影した写真データは後日10枚以上無料でもらえます!

 

10枚は多くないですか!?

そして撮影している様子の動画も。

※動画の読み込みに、少し時間がかかる場合があります。

少し短い動画ですが、子供に慣れたプロのカメラマンなので、表情の引き出し方やあやし方がとでも上手なのが伝わってきますね!

それにしてもセットや小物が可愛すぎる…。

 

雰囲気が明るく、とっても楽しそう!
皆さんの県で開催されるときは参加するのをオススメします!私も参加したい!

wellnote(ウェルノート)とFamm(ファム)

私は今回ウェルノートのみの参加ですが、会場がソフトバンクでしたので携帯無料診断もセットでした。

ウェルノートもFammも基本、無料撮影会とプロのファイナンシャルプランナーによるライフプラン相談なので違いはありません。

どちらもアプリがあり、写真を自動で整理してくれたり毎月1枚無料でカレンダーがもらえたりします。

私が感じた印象

Fammの撮影会は参加できていないので、感じたことになってしまいますが、まず第一に、無料撮影会のセットが違いすぎます…ここは断然Fammが好みです。

次に写真の貰えるデータ枚数。

ウェルノートは6枚だったのに対し、Fammは10枚!

気に入る気に入らないは別にして、枚数は多いほうが良いにこしたことはありません。

wellnote(ウェルノート)のアプリ

次にアプリ。それぞれのアプリの主な内容です。

wellnote|家族アルバム
wellnote|家族アルバム
開発元:Wellstyle Corporation
無料
posted withアプリーチ

 

wellnote(ウェルノート)

こちらはサイトよりスクリーンショットしたものを簡単に編集したものになるのですが、ウェルノートは画像と簡単な説明により、とても見やすい。

だけど金額が記載されていないので、全部無料でできちゃうの?と勘違いしてしまいそうな見た目。

成長記録やこどもスタンプが作成できるのも魅力的。

Famm(ファム)のアプリ

 

Famm : 毎月写真プリントやフォトアルバム印刷をアプリで
Famm : 毎月写真プリントやフォトアルバム印刷をアプリで
開発元:Timers, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

Famm(ファム)

Fammは金額が記載されていて、一覧表示でわかりやすい!

ですがそれぞれアクセスしてみないとパッと見ただけではどういった内容なのかがわかりません。(もちろん、それぞれクリックすれば詳細が出てきます。)

バースデーボードやお絵描きアート、DVD、お名前シールなんかが気になるところ。

 

他にもバインダーやママ向け美容商品なども発売されていました!
めちゃくちゃ気になる!!

 

まとめ

いかがでしたか?

今回ウェルノートの無料撮影会へ参加させていただきましたが、写真データが気に入る気に入らないは別として、とても楽しく参加することができました。

一緒に参加したママ友も、また是非参加したいと喜んでいました。

Famm(ファム)の無料撮影会は、九州では福岡、宮崎、鹿児島で開催されたことがあるようなので次は是非とも私の住んでいる県で開催してほしいところです。

wellnote(ウェルノート)まとめポイント

 

・プロカメラマンが無料で撮影します!撮影データは5枚~10枚プレゼント!
・ファイナンシャルプランナーによるライフプラン相談会付き!
・お子さまと一緒にママやパパ、じいじやばあばの参加も大歓迎!
・ママ友同士での参加も可能(^O^)!

Famm(ファム)まとめポイント

 

・子供の撮影に慣れたプロのカメラマンが無料で撮影してくれる!
・セットはナチュラルテイストで可愛らしくおしゃれ!
・撮影したお写真のデータは、後日10枚以上無料でもらえる!
・ファイナンシャルプランナーの相談会は、具体的で親身なアドバイス!(当日の営業行為はございません)
・パパやママ、おじいさま、おばあさまなど、ご家族の参加もOK!
・ママ友同士でのご応募も可能です!(予約状況により、ご希望に添えない場合がございます)

wellnote(ウェルノート)Famm(ファム)もどちらも参加して損はない企画なので、近くで開催される際には是非とも参加することをオススメします!

ではまた~!おしまい。

  

ABOUT ME
asuka
九州在住、夫・娘・息子の4人家族。 めちゃくちゃズボラなテキトー人間。 おまけに面倒くさがりなO型。 詳しいことはプロフィールに書いています! 主に雑記ブログ。見やすく読みやすいをモットーに。 フォロー、お仕事依頼、質問等、お気軽にどうぞ!