ライフスタイル

【熊本 御船にあるラーメン屋】めん屋 大仙に行ってきた

こんにちは、asuka(@asu0712)です。

つい先日、地元のローカル番組を何気なく見ていたところ、とても美味しそうなラーメンがでてきました。

熊本県御船町にある、めん屋 大仙

とても気になって、次の日たまたま夫が休みでしたのでランチに行ってきました~!

お店へ到着

家から車で30分くらい走ったかな。

周りは山と住宅地、コンビニが数件あり、正直…こんな場所にラーメン屋があるの…?

という感じの場所にありました(笑)

もちろんナビを使って。

駐車場は表に3、4台。裏に数台。

お店の中はカウンターが8席くらいあり、テーブル席が1組ありました。

そんなに広くはないけど1席1席ゆっくり座れそう。

雰囲気は明るく、清潔感がある感じ。

中にはたくさんのサインと写真が。

店主さんは釣り好きなようでたくさんの写真がありました。

注文は食券

注文は入り口入ってすぐにある食券を購入するシステムでした。

夫も私も大仙ラーメン200g(950円)を注文。

他にも油そばが人気と書いてありました!

次回は油そばに挑戦してみたいところです。

普通の量は120gのようです。

ラーメン登場

席があいておらず少し待つことに。

漫画本も少しありましたので待ってる間に読みました。

5分ほどでカウンター席へ通されて驚き!

ここはなんとニンニク、ネギ、ヤサイ増量が無料とのこと!

私はネギとヤサイ増量を頼みました。

5分ほど待ったところでやっと来ましたー!

じつに美味しそう!!

見て下さい!!

ここのすごいところはこの分厚いチャーシュー!!

大仙ラーメンにはこのチャーシューが2枚と分厚いメンマが3本入っていました!!

麺は極太の縮れ麺。

うどんか!?と錯覚してしまうほど。

スープはこってり醤油ベースでした。

醤油とんこつという印象。

私は一人で食べきれず…夫に半分食べてもらいました。

ここは極太麺だからなのかはわかりませんがライスがなかったです。

夫は『ライスがなくてよかった…頼んでたら食べきれなかった。』

と言っていたのでなくて正解でした。

帰りに

分厚いチャーシューと分厚いメンマ。

歯につまる事間違いなしなので女性は用心しましょう!

めんの量も200gは絶対食べきれないので120gにすべきです!!

帰りにお腹いっぱいなのですがアイスは別腹!

コンビニに寄って帰りました。

おしまい。

 

ABOUT ME
asuka
九州在住、夫・娘・息子の4人家族。 めちゃくちゃズボラなテキトー人間。 おまけに面倒くさがりなO型。 詳しいことはプロフィールに書いています! 主に雑記ブログ。見やすく読みやすいをモットーに。 フォロー、お仕事依頼、質問等、お気軽にどうぞ!