雑記

ブログを開設してきちんとした記事をかかなきゃ!とか思ってたけどラフにいこうと思った話

こんばんは、asuka(@asu0712)です。

つい先日ブログを開設して約1週間ほどたちました。

最初はきちんとした記事をかかなきゃ!とか、あ~ネタは何にすれば!とか、

悩みに悩んでたけど、最近思った事がある。

文章も内容も、もっとラフにいいんだ!!!

かしこまって記事に悩む

初めはわけわからずにとりあえずやってみろ!な感じでブログをはじめました。

私はとくに国語が好き!とか、文才ある!ってわけでもなく、頭もいいわけではない。

むしろバカで何のとりえもない人間だ。

そんな私が人様が読むブログを書く…

きちんとした記事内容にしなければ…

きちんとした文章にしなければ…

そんな事が頭をグルグル。全く書く記事が思い浮かびません。

  

他の方のブログを読みあさる

とりあえずやった事。それは他の方が書いたブログを読みあさりました

とくに参考になったのは私と同世代であろう方々の育児を交えた雑記ブログ

色々と参考になりました。すごく読みやすい。

他にもブログを書いていく流れとかレイアウトの事とか暇さえあれば子供に乳をあげつつスマホで検索。

SEOやらCSSとかHTMLとか、未だになんやねーーーん!!!

って思うけど、記事の内容は本当になんでもいいんだなという事に気づきはじめました。

 

衝撃がはしる

とくに記事の内容は何でもいいんだ!!!

と思いしらされたのはヒトデさんという方のブログ。

平気でウ〇コとか、ウーロン茶とかが記事ネタになっている!!

文章もラフ!!!

何だか書けるような気がしてきました!!!

  

とりあえず100記事書け

”ブログ 初心者” でググっていくと、

とりあえず10記事目指しましょう。そして30記事。

目指せ100記事!3カ月で100記事達成目指そう!

色々と出てきました。

asuka『さすがに子育てしながらの3カ月100記事は無理だ!』

あん『ママ!育児休暇中よ!30記事は目指しなさい!』

asuka『は、はい!(汗)』


まとめ

ブログは書いて継続しないと収益化は厳しいようなので、100記事達成できるように頑張ります!

ゆくゆくは特化ブログにしていきたいけど、今は慣れることが優先ですね・・・

おしまい。

ABOUT ME
asuka
九州在住、夫・娘・息子の4人家族。 めちゃくちゃズボラなテキトー人間。 おまけに面倒くさがりなO型。 詳しいことはプロフィールに書いています! 主に雑記ブログ。見やすく読みやすいをモットーに。 フォロー、お仕事依頼、質問等、お気軽にどうぞ!